(その3)【婚活】彼氏が出来なかった女性達が驚くほどモテるように!?チャレンジした4つのこと | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活】彼氏が出来なかった女性達が驚くほどモテるように!?

チャレンジした4つのこと(その3)


婚活コーチ東川です。

今日も昨日に引き続き、

 

なかなか彼氏が出来ないとご相談を頂いた、

アラフォーの女性達に実践してもらって、

「驚くほど変化のあった4つのこと」

その3つ目をご紹介します。

 

上差し 積極的に誘ってみる。

 

ご相談にいらっしゃったD美さんは38歳、年齢相応の素敵な女性で、

若い頃は彼氏がいたこともあるし、それなりにモテていたとの事で、

お話をしている感じも嫌味もなくその言葉は信じれる感じでした。

 

ところが婚活歴が10年を越えてしまったと、

40歳を目前にこれからどうしたものかと悩んだ末相談にいらっしゃいました。

 

「まさか自分がこんなに婚活に苦戦するとは、

思っていませんでした。

私はどうすれば良いのでしょうか?」

 

実際に色々お話しを聞かせて頂いていると

出会いを作ってその後のデートまでは、順調に進むそうなんです。

 

でも2,3回くらいお会いすると徐々に連絡が少なくなっていき、

そのまま消えてしまう事が多いらしく、

 

普段どんなやり取りをしているのかと尋ねてみたところ、

こんなことを仰っていました。

 

基本は相手からの連絡を待つスタイルとの事で、

自分から連絡をしたり、デートに誘ったりという事はまずありません。

 

そうですか。。。

 

婚活において一番の禁じ手、

それは『受身』である事!

 

婚活ではみんなが素敵なお相手を探して頑張っています。

まさに生き馬の目を抜くような厳しい世界といってよいと思います。

 

目の前で食事に誘ってくれている男性の周りにいる女性は、

自分一人だなんて「脳内お花畑」の状態では、

その相手が一般的にステータスが良い方であればあるほど、

待ちの姿勢になったその瞬間に誰かがかっさらっていくと思ってください。

 

 

また、それだけにとどまらず、

男性もそういう意味ではとても素直で動物的に反応するものです。

女性からの反応が無い、もしくは薄ければ本当は気になっていたのに、

自分には脈がないと考え、フェードアウトしてしまう事になります。

 

そこでD美さんには

「考え過ぎず、狙いすぎず、

普段通りにメッセージを送ったり、デートに誘ってみる。」

という事を意識してコミュニケーションをとっていくようにお伝えしたしました。

 

たったそれだけで、

D美さんはこれまでよりデートに誘われる事も増え、

自分が良いと感じていた男性と結ばれる事となりました。

 

如何でしょうか?

 

受身になってしまう理由もあるかと思います。

30代~40代の婚活女性は、
恋に臆病になってなっていることが少なくなりません。

 

いろんな経験を積んでいるからこそ、
考えなくてもよい不安に邪魔をされて、
相手の出方を見ようと、

待ちの姿勢でいることを選択してしまうこともあるでしょう。

 

婚活を頑張っている方なら十分ご承知だと思いますが、

そもそも気の合う人に出会えるなんて本当に貴重です。

「だめでもともと!」

とやりきってみる事です。
それで上手くいかないなら効果も少なく諦めも付きますよ。

 

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マンツーマンでの素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。