(その2)【婚活】彼氏が出来なかった女性達が驚くほどモテるように!?チャレンジした4つのこと | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活】彼氏が出来なかった女性達が驚くほどモテるように!?

チャレンジした4つのこと(その2)


婚活コーチ東川です。

今日も昨日に引き続き、

 

なかなか彼氏が出来ないとご相談を頂いた、

アラフォーの女性達に実践してもらって、

「驚くほど変化のあった4つのこと」

その2つ目をご紹介します。

 

 

上差し自分にウソをつかない!

 

ご相談を頂いたのはN子さんは、

普段は明るくどちらかと言えばサバサバとしたタイプの女性で、

どちらかと言えばモテるタイプの女性です。

 

ところがいざ恋愛となると突然乙女心が前面に出てきて、

不安に押しつぶされてしまうとの事でした。

 

「人の事だとアドバイスも出来るのに、

こと自分の事になると急に不安になり、

ネガティブに考えてしまうようになってしまう。。。」

 

 

実際ネガティブになってしまうのは、

沢山の方がなってしまう現象で、

気にし過ぎることはないのですがやはり程度があります。

 

N子さんの場合は、恋人がほしい!結婚がしたい!

と思いながらも不安に押しつぶされてしまい、

いいなと思っている男性でさえ、

無意識に自ら距離を取り離れるように仕向けてしまう。

こうなってくると大問題です。

 

突き詰めて話を聞いてみると、

自分は周りと比べて女性らしくないし、

本当の自分を出したら嫌われるにきまってる。

だから相手のちょっとした言動にいちいち反応して、

ネガティブな妄想をどんどんしていってしまうとの事でした。

 

 

つまり自分自身への自信のなさが不安につながっていました。

ネガティブな状態だと、笑顔も減り重たい空気が流れやすくなります。
男性は女性の笑顔に救われます。
笑顔が少ないことが彼のせいならまだしも、
全く関係ない事でテンションが下がっていて、
だったりすると男性は一緒にいて疲れ果ててしまいます。

 

そこで取り組んだことは、

『出来ない自分もちゃんと表現してみる事!』

 

自分に自信が持てない為、

誰にでも受け入れてもらえるような自分を作り、

目の前の人とコミュニケーションをとっているN子さんに

自分にウソをついてコミュニケーションを

取っていく事を辞めるようにお伝えしました。

 

これって厳密にいうと自分で目の前の人と向き合えていない状態なんです。

やればやるほど相手は無意識に心の距離を感じ離れていってしまう。

その結果また自信を失うという負のループにはまってしまいます。

 

 

N子さんも意を決して取り組んでみたものの最初のうちは勇気がでず、

ごまかしてしまうこともありながらも、

表現して受け入れてもらえる経験を積んだことで、

徐々に自信を取り戻し負のループから抜け出すことができ、

変に不安が膨らんでしまう事もなくなり、

普段通り明るく素敵な雰囲気で恋愛を楽しめるようになりました。

 

結果、複数の人から告白をしてもらう事という事態になり、

これまでの悩みに比べて幸せな悩みを抱えることになりました。

 

如何でしょうか?

あなたも相手に嫌われることにおびえて、

相手にとって都合の良い自分を演じていませんか?

 

自分を愛せない人は他人からも愛されることはありません。

もし思い当たるようでしたら、

今日から今すぐチャレンジしてみてください。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

 

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マンツーマンでの素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。