満開のコスモス畑に素敵なエッセンス | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

こんばんは*星

フラワーセラピスト/花育士&自然観察指導員noriのブログにご訪問いただき、ありがとうございますクローバー

 

 

昨日、次の自然観察会の下見のため都立小金井公園に行ってきましたカゴチャリ

少しだけ早く行って、前回の下見の振り返りをしておこうと思っていました。そう、思ってはいたのです。実際に早く着いてはいたのです。

 

しかし、やはり花が咲いているのを見つけると寄り道してしまうのですQueenly

結果的に、前回下見したコースをたどる程度で、自然観察指導員仲間との待ち合わせ時間になってしまったのです。

 

私を誘惑したのは…

 

もうすぐ見頃も終わってしまうかもしれない十月桜さくら。

ソメイヨシノのようなモコモコ感はありませんが、木に咲く花が少なくなる頃に開花する可憐な花です。

 

 

こちらは狂い咲きをしてしまっている小彼岸さくら。

本来は春の彼岸のころに咲くのですが…秋の彼岸の近くに咲いてしまいましたね。ソメイヨシノも開花しているのも見られるし、季節外れのサクラは所々にあるようです。

 

 

そして、私だけではなく多くの方が足を止めたのがこれ

コスモスですコスモスまさに見頃の真っ盛りという感じです音符

なんとその数5万本!!*

10月にコスモスまつりが予定されていたのですが、雨天で中止になったのです。そこでは、全部かどうかはわかりませんが、コスモスの摘み取りも行われる予定でした。

イベントが中止になって事は残念ですが、こうして5万本のコスモスの花盛りを見られたのは嬉しかったですキラ音符

 

私が写真を撮り終えて移動しようとしていたところ、車椅子に乗った旦那様と車椅子を押す奥様がいらっしゃいました。

そして奥様が、コスモス畑をバックに旦那様の写真を撮ろうとしていました。

そこで「よろしかったら、私が撮りましょうか?」と声をかけスマートフォンを預かり、コスモス畑をバックにしたご夫婦の写真を撮りましたカメラ

 

ものすごい笑顔というのではなく、やさしく微笑んだご夫婦の表情がとても素敵でした。

満開のコスモスだけで見事なのですが、そこに穏やかなご夫婦の微笑みという素敵なエッセンス。さらに素敵な風景をスマートフォンのカメラ越しに見せてもらえたのでしたパンダ

 

ブログを読んで『いいね』をしてくださる方、

いつもありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ

 

 

~フラワーセラピストの資格取得をお考えの方へ~