春の花々の可愛さは最強☆ | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

おはようございます天気

フラワーセラピスト/花育士&自然観察指導員noriのブログにご訪問いただき、ありがとうございますクローバー

 

今日はひな祭りですねひなまつり

桃の節句の呼び名もあるひな祭りぼんぼりこれに合わせて、桃の花を使ったアレンジメントをグループレッスンで作っていただきました桃の花

 

もう何度もフラワーアレンジメントを作ってきた人、そして初めてフラワーアレンジメントを作るという2人をお迎えしたのは、春の花々。

桃の花のほか、ミモザアカシアやラナンキュラス、チューリップ、スイートピーなど。

この花たちが、いろいろなデザインに活かされましたキラキラ

一部になりますが、素敵なアレンジメントをごらんくださいこれ

 

 

こちらは初フラワーアレンジメントの方の作品。

コンパクトにかわいらしく仕上げられていますぱちぱち

最後まで「どうですかね?」と尋ねてらっしゃいましたが、手を加える必要などないです!!2

 

 

こちらも初めての方の作品。

伸びやかさのあり、高さごとに花材がまとまった感じの統一感のあるデザインに仕上がっていますぱちぱち

 

 

レッスン会場の永田珈琲倶楽部こもれび店内に、紙製のひな人形が飾られていたので、一緒に…

 

写真では切れてしまうほど大きな作品です。

生け花経験のある方が、そのスキルを見事に生かしたデザインになっています。

他の生徒さんも伸びやかさや大胆さを絶賛されていましたぱちぱち

 

 

このアレンジメントを作られた方は女の子のお孫さんがいらっしゃるのですが、作っている最中はどうしてもお孫さんのことを意識したとおっしゃっていました。

その影響でしょう、可愛らしく仕上がっていますねぱちぱち

こんなに素敵に仕上がったお花を飾って、今日は一緒に過ごされるのかな?Queenly

 

 

ベテランさんも初心者さんも、みんなが「楽しい」と言ってくださったグループレッスン。

やはり春のお花の可愛さは年代問わず人気があるのですねd.heart*

 

みなさん、ご自身で作ったアレンジメントで彩りを添えた素敵なひな祭りをお過ごしくださいQueenly

 

 

ブログを読んで『いいね』をしてくださる方、

いつもありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ