終了しました | 東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

西武新宿線小平駅徒歩1分のフラワーアレンジメントスクールn.Groundでは、心が癒されるフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピスト養成講座をおこなっています。まずは初回体験レッスンにお越しください。

本日、小平青年会議所さん企画のイベント

『コダイラ・ワーキングアリーナ』が無事に終了いたしました電球


今回、私は「フローリスト」ブースの講師として参加したのですが…

かえって色々な事を勉強させていただきました。






みんな真剣に私の話を聞いてくれて、

いざアレンジメント作製になると

アーティストさながらの真剣な眼差しで

取り組んでくれていた姿が印象的でしたお願い


今日、参加してくれた子どもたちは半日で4つのブースを回って

職業体験をしてもらったのですが、

解散時に「本当に楽しかったです」と声をかけてくれた子たちがいました。

その言葉をいただけただけで、「やってよかった」と思いました。


さらに、今日参加してくれた子の中から

将来お花屋さんや花業界に就いてくれて

有名フローリストが誕生してくれたりしたら

ホントに嬉しいです音符



また、将来の大人たちが、しっかりしてる姿を目の当たりにして

心強く、頼もしく感じられましたmicky



さらに、このように地元の子供たちのために

今日の日まで一生懸命取り組んできた

青年会議所のメンバーの方々の姿勢にも感動いたしました。


私も地元・小平が好きで、この地にサロンをオ-プンさせたので

今後も地元に微力ながら還元していける活動に

積極的に参加しようと思いました。








いつも読んで『ペタペタ』してくださる方、ありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ