地元市民ガーデナーたち | 東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

西武新宿線小平駅徒歩1分のフラワーアレンジメントスクールn.Groundでは、心が癒されるフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピスト養成講座をおこなっています。まずは初回体験レッスンにお越しください。

ちょっと北風が吹いてますが

久しぶりにお日さまが顔をのぞかせてくれているので

ホッとする東京地方です太陽


とはいえ、まだ太平洋沿岸部は風が強いらしいです風

飛んでくるものや海岸近くの方はお気をつけくださいね。



地元を自転車でブラブラしていた時のことですカゴチャリ

市の文化会館の敷地内に普段はないお花たちが電球


近づいて見てみると…

『花と緑のこだいらガーデニングコンテスト』と書いてありました。

地元の個人・グループの方々による作品が展示されていました。



花ハンギング部門


フラワーセラピー n.Ground-P1000224.jpg



花コンテナ部門


フラワーセラピー n.Ground-P1000227.jpg



花ミニガーデン部門


フラワーセラピー n.Ground-P1000235.jpg












フラワーセラピー n.Ground-P1000233.jpg












「こんなのが家にあったら素敵だな~」と思いながらも

ハンギングなどの技術のない私には

出品者のみなさんを尊敬するばかりですお願い


さまざまな年代の方が出品されていて

とっても楽しめました音符



フラワーセラピー n.Ground-P1000228.jpg














フラワーセラピー n.Ground-P1000232.jpg














このブログでもご紹介しております『国際バラとガーデニングショー』でも

素晴らしいハンギング作品が多々ありましたよ小花

ここまで、いろいろなバラを中心にご紹介してきましたが

これからはハンギング・ガーデニング部門を中心にお伝えしていきますポイント



ちなみに、この市の文化会館には『日本一の丸ポスト』があります郵便ポスト



フラワーセラピー n.Ground


高さ2.8メートルの巨大ポストビックリ!!

もちろん現役ですビックリ!!


私の地元・小平は現役丸ポストの数が東京都一多いそうです。

今度このポストに投函してみようstar




いつも読んで『ペタペタ』してくださる方、ありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ