新種がどんどん | 東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

西武新宿線小平駅徒歩1分のフラワーアレンジメントスクールn.Groundでは、心が癒されるフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピスト養成講座をおこなっています。まずは初回体験レッスンにお越しください。

1時間ほど前、東京地方はカミナリをともなう雨が降りました雨

今はその雨もあがり、鳥のさえずりが聞こえ始めてきました葉っぱ


ザッと雨が降ったあとの空気、けっこう好きですパンダ



さて今回のブログは、昨日閉幕した『国際バラとガーデニングショー』の

ご紹介の続きをさせていただきます。


今日は切り花のバラバラです。

品評会が行われていたのですが、今回ご紹介するのは

その順位ではなく、私個人がその時気にとめたものになります。



フラワーセラピー n.Ground-P1000028.jpg


     これ 『ジャスト ジョイ』




フラワーセラピー n.Ground-P1000030.jpg

     これ 『カナリアスイート』

 



フラワーセラピー n.Ground-P1000036.jpg

    これ 『オートクチュール』




フラワーセラピー n.Ground-P1000034.jpg


     これ 『スーパーグリーン』





フラワーセラピー n.Ground-P1000032.jpg

   これ 『パーティー ラナンキュラ』





フラワーセラピー n.Ground-P1000019.jpg


   これ 『ピンクテディー』





フラワーセラピー n.Ground-P1000021.jpg


   これ 『マルダムール』





フラワーセラピー n.Ground-P1000017.jpg


   これ 『レッドフランス』



もちろん、これ以外にもたくさん素敵なバラがありましたよキラキラ



私が花屋で働いていて仕入れなどをしていた時は

「少しでもキレイで、持ちの良い品種を」と、

新しく出てくる品種にも今よりずっと敏感だったと思います。


馴染みのあるバラはもちろんありましたが

初めて聞く名前のものもたくさん出てくるので

年に一回のこのイベントは貴重な“癒し”と“勉強”の場ですお願い


また来年が楽しみです↑↑*




いつも読んで『ペタペタ』してくださる方、ありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ