冬の思い出 | 東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

西武新宿線小平駅徒歩1分のフラワーアレンジメントスクールn.Groundでは、心が癒されるフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピスト養成講座をおこなっています。まずは初回体験レッスンにお越しください。

この冬(学校の冬休み期間)、私は短期のアルバイトをしてました。


小学校の学童クラブのスタッフです!


今月、何度か行った所は市内でも大所帯な方で

人数が集まるとそれなりにパワーが増して…

なかなか体力(耐力?)の要る所でした。


昨日はそのバイトの最終日。


児童にせがまれ、縄跳び、それも二重跳びをやるはめに…叫び

30過ぎての二重跳びはツライです…顔っ


このバイトを通して思ったことがありました。


原因はいろいろあるとは思いますが、

子供たちの言動が凶暴化していると感じる瞬間が多々あったこと…

ちょっとビックリしました・・・・


多少のヤンチャはかまわないんですけどね、

人を傷つけることに抵抗を感じない、

人を敬えないなど…


そんな子供たちに、自分ができることは少ないけれど

せっかく学んだ『花育』を活かしていければいいなと思いました。


フラワーに触れることで、少しでも心が豊かになってくれたらいいな…


あらためて、セラピストとして頑張っていこうと思える

そんな冬になりましたお願い



読んでいただき、ありがとうございましたパンダ