あっつい京都へ | ののsanの愉快なキリギリス生活 2

ののsanの愉快なキリギリス生活 2

のの のお気楽な日常を綴っています
読んでくださるみなさんが
楽しくて幸せな気分になる
そんなブログにしたいと思います

父の介護についても書いていましたが
2024年1月に永眠しました

拝読したブログに いいね!は残していません


夏が苦手

暑いの大嫌いなキリギリスが

今年も クソあっつい中

行ってまいりましたよ!




下鴨神社の御手洗祭



下鴨神社と御手洗祭については

過去記事をご覧ください ↓↓↓




朝8時過ぎに家を出て
開門の9時には駐車場に入庫



今年も暑かったです


今年は御手洗池の水深は 極 浅めで

朝でしたが暑さのせいか

水温も低過ぎず 心地良かったです





おみくじは 大吉✨


書いてあることは …

いつも通り まぁまぁな内容 (*^л^*)


このおみくじが300円

濡れた おみくじを 持ち帰る用の

クリアファイルが330円

神社さんも商魂逞しくなければ

今の時代 生き残って行けませんよね!


キリギリスはケチですから

結んで来ました (笑)




久々にカメラも持って行ったので

カメラで撮った1枚も載せてみよう


練り切りみたいな お香袋


トイカメラモードで撮ってみました

かわゆい💕




お昼ごはんを

下鴨本通のフレンドフーズで買って

お昼までに帰宅しました


キリギリスは汗ビチョでしたけど

お姉ちゃんは

涼しい間に帰って来れてよかったー

と 言ってました




御手洗祭は

足腰の病平癒を願うのですが

平癒を祈念する人形

昨年までは3枚だったけれど

今年からは2枚


来年も その先も ずっと

元気に お参りできますように!





今夜も キリギリスの ひとりごとに

お付き合いくださって感謝します


では では

おやすみなさい