2020年12月にGo Toトラベルキャンペーンがまだやっていた頃のお話です!



前回のお話はこちら下矢印




さて、桃源台港に車で先回りしていた夫と会い、そこから大涌谷へ車



あと1キロというところで渋滞アセアセ
夫が昼を食べそびれたため、大涌谷なかなかつかないからやめてもいいよーと言ってみたものの、このまま待つ!というのでとりあえず並んで待ちます。
20分ぐらい待ったかな??途中、車を降りたと思われる女性が歩いて大涌谷に向かう姿をチラホラ。

トイレだよね、きっと。


大涌谷に着いてびっくり!!こんな綺麗だったか!?
そして若い人いっぱいゲッソリ


黒たまごのオブジェ?前での撮影は混雑していたので、こちらのキティちゃんでイヒ



煙もくもく。硫黄の匂いがいい感じ。
左の奥にロープウェイが見えるよー!



ここに来たらやっぱりこれ食べないと。




息子に寿命が7年伸びるらしいよーと言ったら、

「ひいばあばが食べたらいいね!」えーん


ひいばあばは今入院中。コロナのせいで全く会えません。
そうだね、早く元気になってほしいね。


他にも黒カレーパンを食べてちょっと休憩コーヒー

むかーしここに来て上の方まで歩いて行ってたまごを買うのが楽しみだったけど、今は上には行けず道も閉鎖中。上の方でたまごを茹でてる?蒸してる?んだよね。たまごが運ばれてくるたまごのロープウェイみたいのがあったりなかなか面白い!


たまご好きの息子は大涌谷気に入ったみたいウインク




さて、やーっと宿に向かいますルンルン


本当はこの時期に猪苗代にスキーに行こうかなと思ってて予約もしていたんですが、なんとGo To適用させるには予約取り直し!となって、12月コロナどうなるかわからないしこの際行き先変更するか!!となって急遽箱根に変更したので、既に人気の宿は空きがありませんでした。
まだ予約できた中で口コミを読んで、なるべく評判のいい宿で、状況を考えて温泉露天風呂付きの部屋がある宿を予約しました。



ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲 です。

お部屋は温泉風呂付きプレミアルーム。
お風呂からは大文字焼きが見えましたキラキラ







お風呂いい感じラブ幸せ〜キラキラキラキラキラキラ



暇さえあれば露天風呂に入りました。

てかほぼ暇だよね。


大浴場もあり、人数を制限するため、入る前にはフロントに立ち寄り入って問題ないか確認をするようなフローになってました。

男2人は大浴場にも行きましたが、貸切だったらしい。


私は結局部屋のお風呂しか入りませんでした。





ロビーはおしゃれ。
チェックイン時はウェルカムドリンクが、そのあとはお風呂あがり用にまた違ったドリンクがありました。




食事も時間指定でコースだったので、混雑してる感じは全くありませんでした。子連れの方も多かったです。




小学生になると自分でご飯も食べられるしちゃんと座って食べてくれるし、なんて楽になったんだおねがいキラキラ


しまいには、周りの子供達のことを「うるさいね!」だなんて言う始末笑い泣き

いやいや、あなたもついこの前までうるさかったよ…



久しぶりのコース料理で幸せでしたラブラブ



もう少し箱根旅行お付き合いください星