まだGo toキャンペーンをやっていた12月のことです。



12月、久しぶりに箱根に行ってきました。

コロナが増えてきて、行くかどうか悩みましたが、以下の点から行くことにしました。

・家族で行くこと
・極力外での食事は避ける予定であること
・車で行くこと
・宿泊先は部屋に温泉がついていること(大浴場に行かなくてもよい)
・宿も大きくなく(宿泊客が多くない)、夕食と朝食も時間指定であること(ちなみにブッフェでもないところは個人的にはプラスOK)
・夫婦共々ずっと在宅勤務であること



マスクの予備と消毒と除菌シートを忘れず持って、いざ出発!!車



日曜日でしたが、道が空いていて予想より早く到着。

実は今まで箱根神社に行ったことあったっけ??ということで箱根神社へ。



ふむふむ、ここがよくインスタで見る場所ね!

私も撮ってみようかな〜なんて下を見ると…






はい、遠慮しておきます笑い泣き

すごい人ガーン


なんとか人が入らないように撮影。



これで満足です照れ
なかなか良く撮れてる!?


この後お参りをして、息子のリクエストで海賊船に乗ることにしましたルンルン




元箱根港から桃源台港まで乗りたかったので、夫には車で桃源台港まで行ってもらい、2人で乗ることにしました。

そして、海賊船は3種類あるのですが、これまた息子のリクエストで2019年に就航したクイーン芦ノ湖に乗ることにしたので、1つ船を見送ることに。


もう夫は行ってしまったよ…。



40分超空き時間ができてしまったので、元箱根にある有名なパン屋さんに行ってみることにしました食パン

Bakery&Table箱根ですパン




子供のと2人きりだったしパンを買うのに並んでたので、すっかり写真を撮るのを忘れたゲッソリ



時間がまだまだあるので、少し早いお昼だけど、ベンチに座って芦ノ湖を眺めながら食べました。


またまた写真なし…



パンを買ったおかげであっという間に乗る時間に船


せっかくなので追加料金を払って特別船室に乗ることにしました。昔来た時に普通の乗り場は激混みだったのに特別船室はガラガラだったことを思い出したので。それにこんな時期だし久々に来たしね!!




なかなか素敵じゃないのラブキラキラキラキラ


案の定、特別船室は空いてましたグッ



船から見た鳥居。



優雅な気分を味わえました照れ満足〜音符



桃源台港に着いた後は大涌谷へ!



続きます星