とうとう、一週間、出ずっぱり!
きょうは、バスで40分のU市の市役所回り。
中途視覚障害者の復職を考える会(通称:タートルの会)が企画編集した、
「視覚障害者の雇用継続支援実用マニュアル」の冊子を配布することが目的。
午前中に電話で、人事担当の方と、障害福祉課担当の方とお話がしたいと伝え
ておいた。
10分近くしゃべっただろうか?
特に人事課課長の方の反応がない。いや、顔には出ているのかもしれないが、
ほとんどしゃべられなかったためめちゃくちゃ不安になった。
きっと市役所職員の中には、人数的に言って、一人や二人は、白内障だとか緑
内障だとか、もしかしたら網膜色素変性症の人だっているかもしれない。
人事課では、本人があまり公表したがらないだろうだけに、現状の把握ができ
