汁を吸わないかつとじの作り方 | 料理ブログ

料理ブログ

脱・カップ麺。料理とかすぐに飽きるから、ブログ書いてみた・・・写真載せて書くのも大変、すぐに飽きそう

かつとじ 久しぶりに作ったから作り方忘れてた

 

見た目はいまいちだけど味はおいしかった

つゆも手作りで、おいしくできた山ちゃんの風船プー

つゆは水1人分砂糖小1/2弱

これで美味しい麺つゆができる

 

汁を吸わないカツとじのレシピ

 

№1豚ロースの筋を切り、フォーク突き刺したり包丁の裏で叩いたりして、厚さを均一にしたら、小麦粉→卵→パン粉つけて、油で揚げる。

 

№2カツを立てて、油を切ったら、まな板の上でカツを切って、お皿にのせる。

 

№3鍋かフライパンに、めんつゆ一人分と砂糖小さじ1/2弱を入れて→玉ねぎを入れて→沸騰させたまま10秒くらいしたらカツと溶いた卵を回し流しいれ、すぐ小さい蓋をして20秒蓋を開けないのがポイントゴッチの風船

・フライパンが大きくても小さい蓋を使えば、面積が小さいくなるので卵が出汁を吸わない。

・沸騰させたまま卵を流しいれる→卵が出汁を吸わない。つゆだくカツとじが出来る。

 

汁を吸わないカツとじ定食汁を吸わないカツとじ定食ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び