マグロそぼろ丼 | 料理ブログ

料理ブログ

脱・カップ麺。料理とかすぐに飽きるから、ブログ書いてみた・・・写真載せて書くのも大変、すぐに飽きそう

本マグロの切り身、血合い?が300g85円!!で売ってたので。

 

半分をステーキ丼にしたけど、いまいち!!!!!!!!!ステーキじゃない!ぱさぱさのおいしい魚!ステーキのタレには合わない!

 

残り半分をそぼろ煮にしたら、すっごいおいしいケンちゃんの風船プーご飯

 

本マグロの切り身? 130g

<調味料>

アイコン醤油      大3

アイコン砂糖・みりん・料理酒 各大1

アイコン生姜     適量

アイコン出汁の素  適量

 

<切り身のレシピ>

№1本マグロの切り身を包丁である程度細かく刻んでおく。

№2フライパンで本マグロを焼き、木べらで叩いてもっと細かくする。

№3調味料全部いれて、汁が半分くらいになったら冷まして味を染み込ませて完成!

 

まだあと半分残ってるから、明日もそぼろ丼風船風船風船風船

たまたま小松菜買ってたから、そぼろ丼ができた!隣は胸肉を蒸して蒸し鶏のサラダプー

 

おいしかった~~満腹ハート・バルーンキラキラキラキラ