パンプキンスープ | 料理ブログ

料理ブログ

脱・カップ麺。料理とかすぐに飽きるから、ブログ書いてみた・・・写真載せて書くのも大変、すぐに飽きそう

初めてパンプキンスープを作ってみたご飯キラキラキラキラあとはナポリタンとキャベツの千切り
ナポリタン  キャベツの胡麻ドレッシング レシピ

・材料
№1玉ねぎ   1/2個  50円
№1コンソメ   1個    20円
№2かぼちゃ  1/4個  44円
№2水      2カップ
№4牛乳     1カップと少々
№4塩コショウ 適量

・作り方
№1玉ねぎを細かいみじん切りにして、油を引いた鍋で炒めて透明になったらコンソメを入れてゴムベラでつぶしながら炒める
№2かぼちゃを入れて炒めて、水を1カップ入れて、茹でてかぼちゃがやわらかくなってきたら、ゴムベラでつぶしながら炒める。
№3水がなくなってくるので残りの水も入れて茹でてかぼちゃを潰していけば、ほぼ完成!
№4牛乳を入れてひと煮たちしたら、塩コショウで味を調えて完成!