湯豆腐と〆の雑炊 | 料理ブログ

料理ブログ

脱・カップ麺。料理とかすぐに飽きるから、ブログ書いてみた・・・写真載せて書くのも大変、すぐに飽きそう

あっさりと湯豆腐にした(2日とも晩御飯は湯豆腐)


<材料> 湯豆腐ご飯     雑炊ご飯        

      ・鶏肉(もも)    ・白米

      ・白ネギ      ・卵

      ・豆腐       ・塩

      ・白菜       ・のり

      ・くずきり      ・醤油

      ・昆布

      ・ポン酢


鶏肉、もっといっぱい食べたかった

昆布を鍋に入れた水につけて、少ししたらふたを閉めて沸騰させて、

それから、豆腐、白菜、白ネギ、くずきりを入れて温めて、鶏肉入れてふたを閉めて再度沸騰!


ポン酢で完食!


〆の雑炊は、水を追加とご飯を入れて塩をかけて、ふたを閉めて沸騰させて、15分くらい待機。ふた開けてから卵を流して、刻みのりをふりかけたよ


ポン酢にも付けたり、醤油かけて完食!