カニ!!!! | 料理ブログ

料理ブログ

脱・カップ麺。料理とかすぐに飽きるから、ブログ書いてみた・・・写真載せて書くのも大変、すぐに飽きそう

あけおめ!

もう正月は、だいぶ豪勢にカニ!食べました

カニが大好きで大好きで大好きで仕方ない!やっとカニが食べれる季節に!高いから正月だけプー

1月1日と2日と5日の三日分の材料

タラバ2セット  5000円くらい
クズきりマロニー 160円
豆腐2つ      140円
白菜         100円
人参           0円
味付け海苔    100円
昆布           0円
卵3個         40円
合計5540円(笑) こんな豪華なの何年振りだろう・・・

昆布を1~2時間くらい水に浸して、鍋を沸騰させてから、野菜とかにを入れてふたを閉めて、終了。ポン酢で食べましたこれ↓これ↓これ↓これ↓これ↓



そしてそして締めに大好きなカニ雑炊!これがメインと言っても過言じゃないくらい美味しいビックリビックリ
ごはんと塩いれて、卵もいれたりして、最後に味付け海苔をふりかけて、ポン酢や醤油で食べた~



<味>★★★★★星5つ
カニで最高の正月になった気が・・・おんぷキラキラ