みなさまこんにちはキノです😊
いつもブログを見てくれる皆様ありがとうございます
夫:40代健康体。
私:膠原病(MCTD)という難病をはじめ
その他たくさんの病気持ち\(^o^)/
2021年7月に建てたマイホームで
夫婦2人暮らしをしています
内覧会はこちらをご覧ください

みなさまこんにちは

キノです😆


昨日、一方通行の記事を書いたんですが…

続く時は続くもので…

今日も一台軽自動車が爆速で逆走して行きました😫💦

で、私気付いたんです。

標識が微妙かもしれないことに。

こんな感じなんですがね。


②を走ってきた車が①の道を逆走するわけです。

②の道には①には曲がらないように「右折禁止」の標識はありますが、一方通行の標識は絵のように②の道からは見えない「逆」を向いています。

一方通行の標識は③の道から来る車に向けての標識になってますがこの道も一方通行でこの方向にあっても、無意味ですよね。

一方通行の標識が「A」の位置にあれば、②から来た車が①の道が一方通行だと分かります。


そんなんで、逆走車が多いのかな?と思い。

とりあえずそのことを相談しようと

警察に電話したら、近所の交番に回されました。


上記内容を説明し、昨日の話もしたのですが…

超塩対応…もやもや

まるで私がクレーマーみたいな対応をされました😢

さらに、私との電話の途中で他の電話が鳴ったので

「他の電話が来たから切りますねー。見ときますから〜それでいいですね!ガチャ!」

終了…。。。


あああ…

酷い…😢

悲しみでいっぱいです…

もう…知らん…


ちなみに、道路標識は警察の管轄外だから連絡しても意味ないらしいです。