自重しましょう。 | コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

ご訪問ありがとうございます。(^_^)
名言、格言、ことわざ、映画や歌舞伎、小説等の印象に残る言葉、日常の出来事等を主に書いています。(*^_^*)

ごきげんよう。ニコニコ

 

他の部署に、山下さん(仮名)という37歳の係長がいます。

 

彼には挨拶はしますけど、それ以外会話をしたことがありませんが、

 

いつも笑顔で感じが良い方です。

 

以前、私の退社時に廊下ですれ違ったので、挨拶をしたらスルーされました。

 

聞こえなかったのかと思い、気にせずそのままエントランスに向かって歩いていたら、

 

わざわざ戻って来て、

 

すみません、考え事していました。お疲れ様でした。

 

と挨拶を返してくれました。

 

彼の部署には、私が親しくしている先輩川本さん(仮名)がいます。

 

先日、川本さんと一緒に帰ったのですが、山下さんの話題になりました。

 

最近彼女の部署に、伊藤さん(仮名)という19歳のアルバイトが、3ヶ月限定で入りました。

 

山下さんは彼女に好意を持ち、仕事中でも彼女にベタベタ接するそうです。

 

手をつないで廊下を歩いているのを、目撃されたこともあります。

 

川本さんは他の社員達から、「すみませんけど、注意してもらえませんか?」

 

と頼まれ、山下さんに話しました。

 

川本さんは、山下さんより年上であり先輩なので、

 

彼からの相談を受けることがあるそうです。


 

係長、伊藤さんとベタベタするのは、良くないです。

手をつないだり、必要以上に話したり、職場なんですから気をつけて下さいね。

 

すると、山下さんは反省している様子もなく、少しふてくされて

 

わかりました。

 

とだけ答えたそうです。

 

その後は、少しだけ態度を改めたそうですが、時々伊藤さんを目で追っているようです。👀

 

付き合ってはいないみたいだけど、コニーちゃん、どう思う?

 

と川本さんに聞かれました。

 

山下さんも伊藤さんも独身だから、お付き合いしても特に問題ないと思うけど、

職場恋愛は、周りに悟られないようにしないとね。

 

悟られたとしても、サラッと接した方が良いと思う。

うまく行っている時はいいけど、もし別れたりしたら、周りも変に気を使うしね。

 

久しぶりの恋なのかなぁ?

だとしたら、有頂天になるのもわかるけど。爆笑

 

そうね。

でも、注意されてふてくされるのは、良くないわよね。汗うさぎ

 

まだまだベイビーだなぁ…蒙古斑があるのかも。爆  笑

 

そうね。爆  笑

仕事はできるけど、その分、部下にも厳しいのよ。

それが、デレデレしては、ダメよね。

 

恋愛感情をコントロールするのは、難しいと思いますけど、

 

自重してほしいです。ニコニコ

 

ちなみに伊藤さんは、山下さんを恋愛の対象にはしていないそうです。

 

だったら、なぜ手をつなぐのかなぁ。(〃艸〃)

 

ノリですな、きっと。爆  笑

 

若いモンの気持ちは、わからん。爆  笑