ごきげんよう。ニコニコ

 

昨日午後1時に、美容師の高森さん(仮名)と、駅近くの小さなカフェで待ち合わせしました。

 

しかし、その日、そのお店は午前中迄の営業でした。ガーン

 

彼女の方が近いのにまだ来ていなかったので、それを伝えようと彼女に電話しました。

 

…出ません。びっくり

 

3回以上かけても出ないので、コンビニに行き用事を済ませ、

 

そのカフェ近くに戻り、彼女がいなかったら帰るつもりでしたが…いました。

 

何度も電話したのよ。

 

ごめん、気がつかなかった。

 

特に待ち合わせした時は、電話に出てね。不満

 

わかった。

 

別のカフェに入り、飲み物が来てから、私は今の額の症状を話し、皮膚科に支払った領収書を出しました。

 

すると彼女は、

 

本当にすみません。申し訳ないです。

 

と深々と頭を下げて謝罪し、封筒を出しました。

 

中を改めるわね。

 

と封筒を開けたら、2万円も入っていました。

 

これは受け取れないわ。病院代は2,960円だから、それ以外は受け取れません。

 

お詫びの気持ちだから、受け取って。せめて1枚(1万円)でも、受け取って。

 

いいえ、けっこうです。

 

額の皮膚炎にかかった分だけ受け取ります。

 

彼女は一万円札しか持ち合わせがなく、お店の方に両替してもらい、三千円出したので、

 

私は用意しておいたお釣り40円と、手書きの領収書を渡しました。

 

それから今回のことも含めて、色々話しました。

 

仕事に影響が出るほど、眠剤を過剰に服用したり、飲酒をしない努力をするように言いました。

 

彼女は眠れないと、眠剤を服用し、効き目が切れると飲酒します。

 

夜中にでもアルコールを買いに行くので、ある意味『依存症』なのでしょうね。

 

絶縁を考えていたのですが、充分反省しているようなので、

 

これからは距離を置いて、おつき合いすることを伝えました。

 

30分経った頃、お店を出て解散しようとしたら、

 

これ、受け取って。

 

と、レジ袋に入ったスイカを渡してきました。

 

それは小玉スイカでしたが、私はあまりスイカを好きではないので、

 

ごめんね、スイカは好きじゃないの。お気持ちだけ頂くから、持ち帰って。

 

そう言わないで受け取って。誰かにあげてもかまわないから。

 

路上でやり取りするのも嫌だったので、受け取って帰宅途中に知人宅に寄り、差し入れました。

 

とても喜んでくれました。照れ

 

昨日で気持ちを切り替え、彼女の過失による額の皮膚炎については、触れないことにしました。

 

今迄は、月4回ほど会い、ランチしていましたが、当分多くても月1回にします。汗うさぎ