今日の言葉 №22 ~ブルデンチウス~ | コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

ご訪問ありがとうございます。(^_^)
名言、格言、ことわざ、映画や歌舞伎、小説等の印象に残る言葉、日常の出来事等を主に書いています。(*^_^*)

ごきげんよう。ニコニコ


昨日のお夕飯は、カレーライスでした。ベル

冷凍しておいたカレールーをレンジで解凍し、お鍋で温めていたら、近所に住む啓子ちゃん(仮名)が旅行のお土産を持って来てくれました。(‐^▽^‐)

せっかくなので、彼女をお夕飯に誘いました。にこ


『メニューは、カレーライスとサラダ、それにデザートに桃があったなぁ』                  

冷蔵庫を開けると…ん!?無い、レタスもキュウリも、トマトも無いビックリマークショック!

『そうだぁ、一昨日全部食べちゃったんだぁ。昨日はタカちゃん(仮名)と居酒屋さんに行っちゃったからなぁ、忘れてたぁ』叫び

そんなわけで、カレーライスとサラダがわりの野菜ジュース、そしてデザートに桃とヨーグルトになりました。(笑)


では、今日の言葉です。にこ


【楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ】

                           

        ~ スペインの詩人 ブルデンチウス ~


楽しい雰囲気なら、たとえおにぎりだけでも、ごちそうになりますよね。(^_-)☆

啓子ちゃんとは、旅先でのお話に花が咲きました。ヒマワリ