いやー、手こずりました。 | 『遊び』のススメ

『遊び』のススメ

独自の視点で見たこと、聞いたこと、感じたことを書き連ねて参ります。(^^)v

 

ゴルフを始めて2年と9か月。

初ラウンドで74-69で143。

昨年7月に52-49で101まで来て、そこから1年。

だいたい月2ペース、通算52ラウンド目でようやく51-47の98。

ずっと同じコースならもっと早かったんでしょうが。🤔

 

振り返ればこれまで24コース廻ってますので、とにかく前に打つ、しかやってなくて。

で、とあるオンラインサロンでのなかで出てきたマネジメントの話を聞いていて、

「コースマネジメントはリスクマネジメントだ」

と気付いたわけで。

リスクマネジメントは専門ですので、これで一気に向き合い方が変わったな、と。

前半9ホール目PAR5を10打したのも、そこで要注意点が全部尽くして後半崩れずに持ち堪える材料になりましたし。

 

100切りはみんなが先ず目指すところ(らしい)。

そこだけ見てるといつのまにか壁ができてしまうんですが、技術的にも整ってくればあとは考え方ひとつでクリアできる気がします。

さて、次からはちょっと冒険しながらパーを取るのを目標にしようと思います。😊