研修と健診 | 『遊び』のススメ

『遊び』のススメ

独自の視点で見たこと、聞いたこと、感じたことを書き連ねて参ります。(^^)v

半年に一度の研修と健康診断を受けてきた。

 

近頃のウチの会社は、やたらと改善提案を出せ!と煩い。

内勤のオツムでは出尽くしたのか、めんどくさくなって丸投げしてきてるのか。

「改善提案が採用されたら1件につき500円でます。」

「ただし改善といっても社内人事のこととか業務内容へのクレーム・密告はダメです」

「現場での業務改善について意見を求めます。」

営業能力が乏しいので、客先に食い込んでいくネタが欲しい、と言ってくれれば良いのに。えー

 

あとね、「500円でます」なんてプチ自慢は、トヨタが減収になったくらい景気悪いからとか論って強制カットした日当を先に回復してからですよ。

その引き合いに出したトヨタ自動車、最高益叩き出してますからね。口笛

 

健康診断について。

ずっと利用していたOクリニックは料金が高いから、もう一つのMクリニックにしてくれという。

もうどうでも良いので言う通りにMクリニックへ行ってみましたら・・・雑。チュー

いろいろ、雑。チュー

そら、安いやろな。あれだと。

大部屋でリハビリから簡単な診療まで全部やっとるというカオス。

 

差額出してでも元のOクリニックにしたい。

難民キャンプみたいなとこ、嫌ですーーー。えーん

あ、スタッフさんはテキパキ動いてはりましたよ。

仕事は早いから、急ぎだとアレで良いのかもね。