東京都 台東区 整理収納アドバイザー 

おおつか なおみ です。

 

 

 

彼岸花がきれいに咲いて

過ごしやすい秋は

ファッションが楽しみな季節でもありますよねニコニコ

 

 

 

この週末は保管クリーニングに出していた

秋冬のジャケット・コートが戻ってきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

クリーニングのお洋服が戻ってきた時に

やっておきたい一工夫

今回もすぐにやってしまいましたよグッド! OK

付属のビニール・タグ・ハンガー

全部取り除き、ゴミに出す。

 

そう、これだけ!

とてもシンプルな一工夫ですよねニコニコ

 
 
 
 
☑ビニールをつけたまま保管しない
  クローゼット内・衣類のカビの原因に汗
 
☑クリーニング店ハンガーはあくまでも一時的な物と心得る
  衣類に跡がついたり痛みの原因となりやすい汗

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにハンガーは同じメーカーで揃えると

見た目のすっきり感に加えて

お洋服の数が少し多めでもクローゼット内がスリムになる

のでおすすめしていますキラキラ

あ、でも!!!

まずはお気に入りのお洋服を選ぶことが優先ですよ目ドキドキ

 

これから衣替え予定の方も多いはずキラキラ

ぜひご参考にしてくさいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ベル 11月10日(木) オンラインでの生配信自宅セミナー開催決定!!!