東京都 台東区 整理収納アドバイザー 

おおつか なおみ です。

 

 

 

フラワーベース・花瓶の選び方って難しい、、、

お花を上手にアレンジできない、、、

本当は花のある暮らしに憧れるけど

ちょっとハードルが高いと感じることありませんか?

 

 

今日は自然とフラワーアレンジがこなれる

フラワーベース・花瓶について更新です♪

 

 

 

 

大小合わせて10以上持っているのですが(笑)

一番出番が多く、万能なフラワーベースがこちらドキドキ

ニトリで購入してもう数年使用しているもので

円形のクリアタイプ。

 

 

 

サイズ計測してみると

高さ約25㌢と、適度な高さが◎

グリーン系の枝も

自然とこなれた感じをつくることができるのが

やっぱりこのサイズと形状。

 
 

特殊なタイプではなく

少し大きめでシンプルな形状が一番

お花をはじめたときから愛用なので

ビギナーさんでも安心です^^

 

(資材)フラワーベース1個 硝子ベース 花瓶 【送料一律580円】ボブクラフト840-2 リバーベースM 高さ25cm ガラス インテリア雑貨 おしゃれ シンプル 玄関 リビング ダイニング 店舗用 ディスプレイ用 FKRSL

楽天ショップに掲載あったもの掲載しておきますね。

 

 

 

 

 

ちなみにフラワーベースを収納する場所

ポイントもあるんですよ~!

 

 

 

水回り-収納場所までの最短距離

というのがポイント。

我が家ではキッチン

パントリー収納棚が指定席。

割れ物なので危険防止のため

下段に収めています。

 

 

 

 

 

この距離の短さは

動きが少なく、とっても楽。

 

 

 

 

お花のメンテナンスもしやすくて

きれいが続く。

image

だから、お花を存分に満喫できる

上質な空間になっていくんですよねラブラブ

 

 

 

お花の生け方の簡単ポイントは

こちらでご紹介していますのでご参考にしてください♪

 

 

 

ちょっと番外編、、、

このお花は入籍記念日のプレゼントでした。

お仕事で夜10時前に帰宅した日だったけれど

家族からの気持ちが嬉しくて

疲れが吹っ飛びます。

 

 

暑い日が続くけれど

みなさんも夏のお花もぜひ楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

9月以降のお片付けサポートの訪問

お問い合わせお待ちしておりますドキドキ