東京都 台東区 整理収納アドバイザー 

おおつか なおみ です。

 

 

 

 

質と量のバランスが大事なものがありますが

我が家で代表的なのはタオル。

そのタオルを新調する時期がやってきました♪

 

 

 

 

 

しばらく目元・肌トラブルに悩まされていたので

今回はUCHINO QUALITYをセレクト。

赤ちゃんの口に触れても

安心・安全な品質基準で

無撚糸で非常に柔らかなつくりが特徴。

 

肌トラブルに悩む方に人気だと

有難いことにお客様に教えていただきました♡

フワフワで気持ち良くて、幸せです。笑

三越、楽天でも一部取り扱い有

▶▶▶ UCHINOタオル

 

 

 

 

 

質と量のバランスを踏まえるにあたって

本当に必要な数を把握して

定期的に新調する

ことをおすすめします。

このように質と量のバランスを考えて

毎日管理する量が落ち着くとと、、、

 

家事(洗濯)・片付けも毎日楽になる

キレイで質の良いモノを使えると気分が良い

 
こんな嬉しいメリットが生まれてきます^^
 
 
 
 
 
 
我が家では
毎日洗濯×夫婦二人×予備を考慮して、、、
フェイスタオル6枚
バスタオル3枚
この量がベストバランス♪

それでも万が一心配なとき

お子様がいらっしゃるご家庭では、、、?

 

予備数枚を別場所に収納するなど

工夫すると安心できます^^

決して減らすことばかり考えないように

安心、心地よさは大事ですよ♪

 

 

 

タオルは消耗品。

量を多く持つ以上に、質も踏まえて

ご自分に合ったベストバランスを考えてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

自粛後、少しずつ訪問は続いております。

先週も整理収納サポートご訪問させていただきました!

改めて、お片付け実例として

ご紹介させていただきたいと思います♪

 

 

 

 
 

 

 サービスメニュー 

 

 

▶ アドバイザー向け オンラインお茶会&個別相談会 満員御礼