東京都 台東区 整理収納アドバイザー

おおつか なおみ です。

 

 



今日は、アドバイザー向けのお仕事記事更新。

皆さんは、いつか自分で作ってみたい

ずっと思っていたものってありませんか?

 



 

そんな密かな野心をいくつか抱えている私(笑)

作ってみたかったものは

そう、いちごサンド🍓

この週末、初めて挑戦したんです!

 
 

 
 
上手くできるかな~?
ってドキドキしながらカット。
初めてにしては、上出来な仕上がりに~^^
美味しくて、家族にも好評で。
おうちで過ごす時間が増えて
トライしてみて良かったことの一つになりました。
 
 


 
この
やってみた!→できた!(orできなかった!)
その行動事実が次のステップに繋がるので
とても大切なんですよね。
 
 
 
では、このいちごサンドづくりって
初めてなのに、どうして上手く成功したの?
その理由は戦略的要素にあります。
サンドイッチごときにと笑わないでくださいね。笑
真剣ですチューラブラブ
 
 
 
 
 
カットした時の断面をイメージして
イチゴを上手く配置して。
 
 
 
 
 
つぶれやすい生クリーム対策として
ラップで包んで、しばらく時間をおく。

 
 
 
 
ナイフの温度調整と
カット毎にナイフに付着した
クリームを拭き取って。
カットする前にカット目印を付けたり
ナイフを火に炙ると◎
 
 
 
 
 
ちなみに
可愛らしいイチゴカラーのテーブルで
おやつタイムにしたいなんて
実はつくる前から
ワクワクしながら
楽しみながらイメージしておりました( *´ `)♡

既にお気づきの方も多いのかと思いますが

 


仕上がりまでのイメージを持ちながら
仕上がりのステップに必要な要素
をこなしてきました。
 


 
 
これは、お仕事でも一緒なんですよね。
整理収納アドバイザーとして
毎月これだけのお仕事をいただけるまでに
至るまで、、、

少なからずイメージを持ちながら
小さなステップをこなしています。
 
 
 
これからの方も、活動中の方も。
アドバイザー活動するにあたってのイメージ
ぜひ考えてみてくださいね。
自ずとステップを考えやすくなり
結果に結びつきやすくなります^^
 
 
 
 
 

<お知らせ>

現在受付中のアドバイザー向け オンラインメニュー

お茶会(グループ)について

4月21日(火)AMまでで受付終了

 

モニター募集については最終となりますので、お早目にどうぞ♪

▶ アドバイザー向け オンラインお茶会&個別相談会

個別相談会は、定員に達したため募集終了しています。

 


私自身も活動最初は
知らずに悩んでいたことがたくさんあります。
 
もし最初からそういうこと知っていたら
もっと違っていたと感じていることばかり。
少しでもこれからの活動解決・ヒントとなりますように、、、
お茶しながら楽しくお話ししましょうおねがい
 
 


 

受付開始!オンラインサービスのご案内

▶ 整理収納×楽家事オンラインレッスン coming soon!

 

 

お休み中のサービスメニュー


▶ おうち整理収納サポートについて