15分でメインになるライスピザ完成! | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids

ライスピザで、洋風ディナー

息子がピザピザうるさいので、生地を作る時間もなかったのと、気力もなかったため、思い立ったメニュー。

ライスピザ!!

生地の代わりに冷飯をフライパンに広げてカリカリに焼き上げます。

その上にケチャップと、お好みのお野菜と、チーズをのせて蓋をして蒸らして完成!!


見た目はピザなのに、実はご飯(笑)

さすがにピザもちして手では食べれなかったけど、美味しかったですー。

思い立ったいきさつは、ご飯しかない、ピザ食べたいとの要求、ご飯とケチャップはオムライスでも活用される。ご飯とチーズはドリアにも使われるから、食材が喧嘩しないなぁと言うのを予め頭で考えてから作ります。

なかなか美味しくて、しかも、ピザよりかなりの短時間で出来ます!

おすすめでーす!