久々のパン作り!アボカドサーモンとウインナーパン | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids

久々のパン作り!アボカドサーモンとウインナーパン

ここのところようやく、私らしくお料理できるようになってきましたー!
娘も離乳食もだいぶ楽になってきましたし、兄と遊んでられるようになってきたのでその間に色々作れます!


今日は久々のパン作り!
といっても、まだ手ごねするほど気持ちに余裕がないので機会だのみで!

若干過発酵してしまったけども、過なり久々のパンに息子が泣いて喜んでくれました(笑)
どうやら食べたかったようだ!
気がつかずすまなかった…


ケチャップつきがウインナーパン

なにもないほうが、サーモンとアボカドの包み焼きです。

ほぐした鮭とダイスアボカド(冷凍)と玉ねぎみじん切り(レンジ二分)とチーズを塩コショウと少量のマヨネーズで合えたものを包み込んでいます。

最後はぐが余ったので包み焼きではなくrollしてカットしました!


娘はパンが嫌いで全く食べないのですが、目の前で作ってるのを興味しんしんでみており、焼けたものも跳び跳ねてよろこび、ロールの方を丸々一個あっという間に平らげてくれましたー!

かぁちゃん感激です★
市販品に勝った!!(笑)

この子達の笑顔のためにまた色々挑戦出来そうです!