大磯「うつわの日」にいってきました! | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids
今日はお友達と大磯のうつわの日にいってきましたー!

沢山おしゃべりしながら歩いていろんな芸術品を見てほっこりしました。

やはり作家さんが作ってるものはどれもこれもいいお値段でなかなか手は出ませんでしたが、心引かれるものがあればかいたいなと思っていきました照れ




色々回って最後の最後で出会った焼き物!
私のは右の焼き皿です!

お友達は同じ作家さんで、左の白の器をかいましたー!


やはり、イメージがわいたお皿はとっても使いやすい。
私のお皿は角度によって色が違って見えるので楽しいですよー!

ここに、照り焼きや、ミートボールなんかいれたいなぁとおもったり★

燻製カレーとかもいいなぁカレー

和菓子をいれてもいいしお団子

作る楽しみがまた増えました!

うつわの日は日曜までやっているので興味ある方はいってみてくださーい。


こちらは大磯の迎賓館のなかです。
かなりインパクトのある焼き物が沢山飾られていましたキョロキョロ
そして、きれいなステンドグラスと生け花。

この花、下には剣山とか、特に何もなく、うまく組み立ててたてられていました。
びっくりです。

このもふもふっとした、風船のような植物なんていうなまえなんだろーー?知ってるかた教えてくださいキラキラ


ではまた!