10/29 くまモンらしきキャラ弁 | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids

今日は時間があったので、少しキャラ弁にしてみました。


なんちゃってくまモンキャラ弁くまもん2




くまモンにしたかったのに、なんか不細工あせる


でも、帰ってきてくまモンおいしかったと言ってくれたのでよかったです得意げ




C'C-house <chippy's cooking>お料理ブログ



顔だけですが・・・・




くまモンのおにぎりは以前ご紹介した塩で握ったおにぎりです。




C'C-house <chippy's cooking>お料理ブログ


こちらです↑↑↑




下の真っ黒おにぎりはツナマヨおにぎりにしました。




<お品書き>おにぎり 2種類


おにぎり


おにぎりブロッコリーのカレーソテー


おにぎりABCポテト


おにぎりウインナー


おにぎりさつまいもとツナのマヨグラタン




以上です。






息子さん実はブロッコリーが大の苦手・・・ブロッコリー☆


以前から困っていたのですが。




息子「今日の給食でブロッコリーは食べれなかったの~(おなかいっぱいだったから・・・)」


といつもブロッコリーは残したと言っていました。




給食ではどのようなブロッコリーが出ているのか不明ですが、このままでは食べずじまいになるため、


魔法の言葉で息子を説得!!




「ママがね息子ちゃんが大好きなカレー味にしておいしく作ってあげるからね!食べてみてね!」


息子さん微妙そうでしたが、ちゃんと食べて帰ってきてくれましたよ~~~~!!音譜




作り方としては・・・・


ブロッコリーを少し軟らかめにゆで、子供が食べやすいように小さめにカットします。


そして、バターとカレー粉でソテーして完成!簡単!!




たったそれだけの味付けだけど、パクパクと食べてくれました。


もちろんそのまま食べてほしいのですが、全く食べないのであれば、その形状をまずは受け入れられる味付けにしてみるのがいいのでは?と思いやってみました。




見事作戦成功!




子供が頑張って食べてくれたことにとっても作り甲斐を感じる瞬間でしたラブラブ






まだまだ食べる食材が限られてるけど、もっともっといろいろなものを作ってあげられるといいな~ナイフとフォーク






C'C-houseの記事を書いている終盤で全部消えてしまったため、夜またUPしたいと思います・・・


こまめに下書きしなくては・・・。








それではまた!


読者登録してね