[満足度]
9

[状況]
土曜日11時20分、店内満席・待ち1組

[コメント]
本日はTRY大賞をみて気になっていたこちらの店を訪問。場所は京王線「千歳烏山駅」から徒歩約2分の場所で、ビルの地下に位置していますが地下と言っても地上からのぞき込むことができるような造り。

 


階段を降りてお店の前につくと店内に1組のお客さんが待っているので待とうと思ったところ店員さんが出てきて「食券を先に購入して少しだけお待ちください」とのこと。外にも丸椅子が2個あるので座って待っていると5分程度で店員さんに促されカウンター席に案内してもらいます。

券売機で選んだのは特製醤油ラーメン(1250円)と大盛(100円)、そしてワンタン(140円)で、店員さんに渡すと「特製にはワンタンが入っていますが?」と聞かれたので「ワンタン好きなので」と回答。ちなみにこの女性の店員さんがチャキチャキと動いて接客や調理のサポートなどをしていてとても素晴らしい。

さて、待つこと5分程度で着丼。

 

 

まずはスープを飲んでみると、魚介と動物のバランスのとれた旨味でブレンド醤油らしい豊潤さがありますね。

 

 

優しい味わいなのでいくらでも飲めそうな感じ。ちなみに脂でまくをはっているからなのでしょうか、スープがとても熱々なのもいいですね。

麺は自家製で加水高めの太縮れタイプ。

 

 

モチモチで小麦の風味もありとても美味しい。麺量は大盛にしたので200g以上ありますね、事前チェックで「麺が美味しい」との情報があったので大盛にして正解。

具材は、別皿で炭火焼きのチャーシュー、メンマ、味玉、海苔。そして丼内に2種類のチャーシュー、ワンタン、小松菜、ねぎ、海苔、メンマ。あれ?メンマが別皿と丼内でかぶっているけど違うメンマなのか?気になったので食べ比べしてみましたがわたしには同じように感じてしまったかな。

チャーシューはロースとバラがとても柔らかく美味しい。

 

 

さらに別皿の炭火焼きのチャーシューは香ばしさがあり肉の旨味がしっかり感じられます。わたし的にはこの炭火焼きのチャーシューが一番よかった。

ワンタンは海老と肉の2種類で滑らかな薄いかわでおおわれていてトゥルントゥルンの飲み心地、これはわたし好みのワンタンなので追加して大正解。

 


美味しかった。スープを飲み干してごちそうさま。

[場所と最寄り駅]
東京都世田谷区南烏山6-5-7
千歳烏山駅