最初に書いてしまいますが、ペットと一緒に泊まった宿泊施設では、①ペットファースト②コスパ③サービスを鑑みるとダントツNo.1でした。ここのホテルほどペット中心で考えられているところはなかなかないかも。(いままでは、軽井沢のホテルそよかぜというところがNo.1でしたがそれを超えたかもです。)

ホテルの作りはお世辞にも素敵とはいいがたい外観で古びたホテルといった感じですが、中に入ると別世界(は、言い過ぎか?)でとても清潔感があります。どうやらリフォームをしたようですね。

詳細は以下のような感じ。

■部屋
・部屋風呂はシャワーのみ
・シングルベットが2つあり枕もとにはコンセントあり
・ベットの間には犬のベットが置いてある(これは素晴らしい)
・ケージが2個置いてある(真ん中の仕切りはなし)
・お皿、ペットシート、ペット用トイレ、コロコロ、消臭剤など一通りそろっている
・空気清浄機あり
・冷蔵庫は小さめのサイズのもの
・洗面所にはドライヤーやローションなども完備

 

 

 

 

 

 


■駐車場 
ホテルから150mくらい離れた場所にあります。(住所でいうと 「静岡県伊豆市土肥332」 です)

■フロント
・入口に犬の散歩グッズあり(タオル、懐中電灯など)
・無料のコーヒーあり(コップが小さい)
・浴衣は自分で気に入ったのを選択できる
・室内のドッグランがある
・ペット用カートあり(たぶん室内移動・食事用)
 

 

 

 


■温泉
・6階に大浴場あり
・内風呂と外風呂があり、外風呂からは海が良く見えるし、吹き抜けなので空もよく見える
・風呂の入口には部屋番号が入ったクリップ(スリッパの吐き間違え防止の)があり。

 

 

 

 

■レストラン
・食事はペットと一緒に可能
・ドリンク類はスマホでQAコートを読み込んで注文


■夕食
夕食は以下のような感じ
 ・旬菜
 ・造り(カルパッチョ)
 ・バーニャカウダー
 ・鉄板焼き(アワビ)
 ・鍋物(野菜、豚肉、鶏肉、うどん)
 ・金目の煮つけ
 ・ご飯、おつけもの
 ・デザート
どれもおいしいですが、量が多いので、男性はうれしいでしょうかが女性には食べきれないかもですね。


 

 

 

 

 

 

 

 


 

■朝食
朝食は以下のような感じ
・日替わりのお惣菜
・煮物
・アジの干物
・野菜サラダ、
・ご飯、味噌汁
・デザート
日替わりのお惣菜は、明太子や漬物など8種類入っているのでいろいろな味が楽しめてありがたい。
味噌汁がとても美味しくておかわりしたくなった。



 

 


■まとめ
最初に記載した通り、ペットファーストとしてはとてもいい感じのホテルでした。近くには松原公園や旅人の岬などの散歩コースもあるので、朝の夕方の散歩には最適なので、犬とのんびり過ごすには最高の補綴留だと思いますよ。