[満足度]
8

[状況]
土曜日10時50分、行列なし

[コメント]
2024年1月に門前仲町にオープンしたこちらの新店。門前仲町駅の6番出口を出て歩くこと数分で到着、開店時間の10分前で待ちはなし、あれ?この場所来たことがあるような?待っている間に調べてみると麺屋縁道だったお店ですね。

 

 

11時ちょうどに開店し店内に入ると清潔感のあるオープンキッチン、店主さんと女性店員さんの2名体制。入店時に券売機で特製つけ麺(1290円)と中盛(50円)をポチっとして店員さんに渡して待ちます。


厨房の中では丼に注がれたスープをブレンダーで泡立てている様子がみえます。泡系のラーメン・つけ麺は久しぶりのような気がするので期待が高まったところでつけ麺着丼。

 


まずはそのスープ。

 

 

鳥だしのクリーミーで鶏と野菜が溶け込んだ白湯系ですが鶏の脂がそれほど強くなくとてもあっさりしています。

そこに合わさるのは中太の麺。

 

 

やや加水率高めで中太、軽くウェーブした麺は鶏の白湯スープにばっちり合いますね。

 

 

麺量は中盛りで2350gとのことですが、もっと多く感じたような。

具材は麺の上にチャーシュー、メンマ、レモン、三つ葉、そして別皿で3種類のチャーシューと味玉。ガーリックチップと刻み玉ねぎも用意されています。しかしチャーシューを4種類も提供するなんて手が込んでいますね。

 

 


最後に味変でガーリックチップと刻み玉ねぎを入れて麺をすすってみるとややジャンク感が強まり美味しくいただけました。

[場所と最寄り駅]
東京都江東区門前仲町1-16-5
門前仲町駅