[満足度]
9

[状況]
土曜日10時39分、行列4名

[コメント]
本日は久しぶりに家系が食べたくなり以前からブックマークしていたこちらのお店を訪問することにしました。場所はJR中央線 荻窪駅の南口を出て右手に丸長さんの行列を眺めながら歩くこと3分程度で到着します。

 


土曜日のランチタイム、開店の20分前で待ちは4名。こちらは2022年10月にオープンしてからすぐに人気に火が付き大人気店になったお店ですね。

11時ちょうどにオープンしたので券売機をチェック。麺メニューはラーメンの他トッピング類のみなので、ラーメン 大 (900円)をポチっとして食券を店員さんに渡します。お好みで「麺の固さ」「味の濃さ」「油の量」がチョイスできますがすべてフツーでお願いをして待つことにします。

 

 

 



まずはスープを飲んでみると、見た目通りで豚骨がガツンとくる味わい。ただ濃厚ながら重過ぎない、上質なスープでコクがあってとても美味しいです。

麺は酒井製麺とのことで断面のウェーブがかった短いストレート平打ち麺。麺量は大盛で200gくらいでしょうか。結構なボリュームがありますね。ライスが無料なので並+ライスという選択もあったのですが、やはり麵が好きなので大盛を選択したのは正解です。

 

 

 

具材は、チャーシュー、ほうれん草、海苔というシンプルな構成。特製にすればチャーシュー増量、味玉などが付くのでしょうか。まあ、本日はスープと麺を楽しみたかったので普通のラーメンで十分でしたが、チャーシューがスモーキーなモモ肉でしっとりして肉質もよく、とても美味しい。これならチャーシューを増してもよかったかも?


 


完食してごちそうさま。

[場所と最寄り駅]
東京都杉並区荻窪4-32-8 
荻窪駅