[満足度]
9

[状況]
日曜日10時50分、行列なし

[コメント]
2023年9月オープンしたこちらのお店。柴崎亭梅ヶ丘店がリニューアルして話題になっていたのでさっそく訪問してみることにします。
 

 

下車した場所は梅ヶ丘駅。初めて来た駅ですが、お店の場所は南口をでて徒歩で1分弱なのですぐに発見できました。日曜日の10時50分、開店の10分前に到着すると行列はなし。その後、続々と行列が出来、開店時には7-8名くらいになっていました。

11時に開店しまずは券売機で食券を購入。券売機は液晶画面タイプでちょっとわかりにくくオタオタしてしまいましたが、事前から決めていたイチオシの「わんたん中華そば」を購入します。しかし安いですね、基本の「中華そば」は何と700円。しかも麺の量は他店の大盛並みの220gがデフォルトとのことです。店員さんに食券を渡すと並は220gと多めなので半分の120gにも出来ますが?とのことでしたがデフォルトのままでお願いをします。

さて、わんたん中華そばは、大きな丼に並々とスープが注がれていてとにかく旨そうなビジュアル。


さっそくスープを飲んでみると、淡麗でやや甘さのあるカエシで深い味わいが印象的な清湯醤油です。

 

 

胡椒が効いてスパイシーですがとてもコクがありごくごく飲みたいスープですね。フライドオニオンもいい役割なのでしょうか。

麺は中太の低加水中細ストレートタイプ。

 

 

 

若干カタメな仕上がりはわたし好みでスープとの相性はばっちり。麺量が220gとのことで多いかと思いきや、あまりにも美味しいので箸が止まらず麺をすすり続けます。

そしてワンタン。

 

 

 

大きめの皮は滑らかで口当たり良く肉餡がぎっしり詰まったもの。かすかな生姜風味がちょうどよく、肉肉しさがあって食べ応えも十分です。

チャーシューは大き目のものが1枚。

 

 

ややレアっぽくやわらかくてとても美味しい。

完食してごちそうさま。

[場所と最寄り駅]
東京都世田谷区梅丘1-23-5
梅ヶ丘駅