[満足度]
8

[状況]
土曜日11時00分、店内8割程度

[コメント]
2022年12月に居抜きオープンしたこちらのお店。池袋駅西口をでて30秒というとてもいい立地。しかも朝8時から夜2時まで営業されているとのことなので、朝ラーも楽しめるし深夜まで飲んだ後にも楽しめるという素晴らしいお店。

 

 

 


11時ちょうどに到着すると店内は八割程度の入り。券売機で特製中華そば (1250円)をポチッとして着席しようとしますが、タイミングが悪かったのか店員さんが全くこちらを見てくれていない。空いている席にいって「ここいいですか?」と聞いたところ「あ、いらっしゃいませ」とのことで気が使った模様。

店内は2名体制ですが、たぶん1名の方は新人さんというか初心者というか、おろおろと動いているので店主と思われる方が「ご飯をよそって」「そっちを片付けて」などちょっとイラついた様子で指示していたようで、そいういうのがありわたしが入店した時も気が付かなかったのかと納得。

さて注文した特製中華そばは具材がたっぷりのっているきれいなビジュアル。

 

 

 

 

 

さっそくスープを飲んでみたところ、煮干しの苦味がキリッと効いていて、すこしエグミが感じられますが、煮干しが香る鶏出汁がとても美味しい。

 

 

具材が多いので上の方は少しぬるくなってしまっていますが麺を持ち上げて食べると熱々でいいですね。

麺は三河屋製麺のようでプリプリ、もちもちの手揉み麺がとてもいい。

 

 

弾力も良いのですがオイリーなスープがよくからむので喉ごしもいいですね。

具材はチャーシューが二種類、ほうれん草、メンマ、ネギ、味玉、海苔、ナルトという豪華な構成。

チャーシューは豚と鶏の二種で、鶏はコリッとした食感と香ばしさがよく、豚は肉の旨味をしっかり感じられやわらかくてとてもいい。

味玉やメンマは普通ですがこれだけ具材が多いといろいろな味と食感が味わえるので最後まであきることなくいただきました。


完食してごちそうさま。

[場所と最寄り駅]
東京都豊島区西池袋1-13-8
池袋駅