[満足度]
8

[状況]
金曜日21時00分、行列4名

[コメント]
高知旅行の初日。夜はカツオのたたきと美味しい日本酒を飲んでいい感じで酔っ払ったところなので事前調査済みの高知市でNo1評価のこちらのお店を訪問。21時ちょっと前に訪問すると、店外に待ちが4名。ウェイティングボードに名前を書くみたいですので書いて待つことにします。ちょうど入れ替えのタイミングだったようで待つこと数分で店内に案内をしてもらいます。

 

 

店内は厨房2名、ホール担当1名というオペレーション。カウンター席、4人掛けテーブル、6人掛けテーブルがあるのでテーブル席に座らせていただき、注文は口頭性なので事前にチェックしていた牛モツの餡かけ麺(850円)を注文します。

 


ビジュアルはたっぷりの餡がかかっているので麺が全く見えません。

 

 

 

まるで川崎のニュータンタンメンのような感じですね。早速スープをいただいてみますが、ややピリ辛で濃厚な味わいが飲んだ後の胃にしみわたります。これはスープだけでも飲んでいたいくらい美味しい。


具材は牛もつがたくさん、とき玉子、にらなどであんかけなので熱々スープがストレート麺によく絡みつきます。

 

 

プルプルのモツは美味しいんですけど、麺は餡が絡みすぎて、重くて引き上げるのが大変。でも旨かったですわ。

[場所と最寄り駅]
高知県高知市帯屋町1-10-12
堀詰駅