[満足度]
7

[状況]
休日20時30分、店内満席

[コメント]
居酒屋さんで飲んだ後、いまいち満足感を得ることができなかったので一次会と同じ樹モールプラザ内にある一風堂を訪問してみることにします。

 

 

一風堂は誰もが知っている人気ラーメンチェーンですが、今回が初めての訪問。20時30分に訪問すると満席でしたがすぐに席が空いたのでテーブル席に座らせていただきます。

注文はタッチパネル方式。お腹の具合はまだまだいけそうな感じだったので特製白丸(1180円)を選択肢、2人でシェアするために炒飯(650円)もポチッ。そしてまだ飲み足りない気分だったので瓶ビールもお願いをします。

無料トッピングとして辛もやしと高菜をお皿に取ってきてビールを飲みながらいただきます。

 

 

 

 

これはいい酒のつまみですね。ラーメンに入れて食べるつもりでしたがつまみとして食べてしまった。

そいうこうしているうちに先に炒飯が到着。

 

 

 

ややしっとりしていて具材がたっぷりなのでこれを食べながらビールが進みます。

そして特製白丸ラーメンは、味玉、チャーシュー、のり、ネギがのっていて、スープは豚骨独特の匂いやくせも無く万人受けする飲みやすさ。

 

 

 

 

ただ、先日食べた某豚骨ラーメンと同じでさっぱりしすぎていてちょっと物足りない感じがします。麺は低加水のパキパキ麺でやはり豚骨ラーメンにはこの麺といった感じ。

完食してごちそうさま。

[場所と最寄り駅]
埼玉県川口市栄町3-13-1
川口駅