[満足度]
8

[状況]
日曜日10時46分、行列なし

[コメント]
2023年1月にオープンしたこちらのお店。場所は御徒町駅から徒歩ですぐの場所でにぎやかな通り沿いにあるのですぐにわかります。GWに入ったばかりの日曜日。アメ横は外国人の方が多く大賑わい。に事情生活も戻ってきたのではと実感する瞬間でした。

 

さてお店には開店15分前に到着。ちょうど行列はできていませんでしたが並び始めたところわたしの後ろにちらほら待ち人が並び始めました。事前調査では、博多もつ焼き野菜盛りラーメンがメインとのことでしたが、口コミの写真でみた背脂乗り煮干ラーメンもあるようなのでかなり迷います。しかし豚骨と煮干の2種類のスープを仕込むのは大変ではないでしょうかね?さてさて。

11時ちょうどにオープンするので券売機で博多もつ焼き野菜盛りらぁ麺(1000円)をポチっとして、休みの日なのでビールもいっちゃいます。


店内はオープンしたばかりということもあり清潔感があり落ち着いた雰囲気。しかし、博多豚骨を売りにしているという割には豚骨臭は皆無ですね?

食券を購入して席につくとオーダー用紙の記載があるので
麺の硬さやニンニク、辛味の量を記入するらしい。全て普通にして注文をします。

 

さてしばらくするとラーメン到着。

 

 

野菜がのっているラーメンと思いきや、上皿を取り外すと、ラーメンが現れます。

 

 

 

別皿というのはありがたい。野菜はそれだけで味がついているので野菜とチャーシューをつまみながらビールをグイっと流し込み、早速ラーメンをいただきます。

豚骨スープはサラリと仕上げられていて旨味がしっかり出ていますが臭みのない飲みやすいあっさり豚骨。

 

 

わたし的にはもっと豚骨臭のする方が好みなのですが、これはこれでいい感じ。博多豚骨だとカエシが弱目ということがありますが、コチラは強めでハッキリしてます。

低加水の極細麺はかためで、ザクリとした歯触りを感じられます。

 

 

のこった野菜を麺にどぼんと投入して最後までズルズルと完食、ごちそうさまでした。

[場所と最寄り駅]
東京都台東区上野6-4-18
御徒町駅