[満足度]
9

[状況]
土曜日10時40分、行列なし

[コメント]
今週のラーメン屋さん訪問はこちら。

 

 

最寄り駅は御徒町か末広町か秋葉原か、といったところでしょうか。わたしは御徒町で下車して向かいますが徒歩でだいたい10分くらいでした。11時開店なのでちょっと早めに向かったので到着したのは10時40分。ちょうど待ちがなかったのでポールポジションで待つことにしますが、その後続々と行列が出来始めました。

 

 


さて、こちらのお店は移転前の湯島にあった際、2014年11月に来て以来なので約9年ぶりの訪問になりますが当時は醤油ラーメンを食べたことを思い出し、今回はとりそばをいただいてみることにします。



11時ちょうどに開店。券売機で特製純とりそば (1150円)を購入してカウンター席に座らせていただきます。カウンターは結構広くいですが、席の後ろの通路は狭いです。厨房内は店主さんと2名の女性店員さん。店主さんは寡黙な感じで黙々とラーメンを作っていますね。

数分後に着丼。

 

 

 

 

早速スープをいただいてみます。

 

 

スープは、鶏がら、丸鶏から動物系の出汁を採っているようで塩分濃度は控えめ、とっても優しい塩味で鶏の味わいが際立ちます。

麺はストレートで長めの細麺は柔らかすぎずかたすぎず、絶妙な茹で加減は鶏のスープとマッチしてすすり心地がよいです。

 

 

 

麺の量は120-130gくらいでしょうか。

具材は、鶏チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマ、ネギなど特製なので豪華ですね。ワンタンは生姜の味わいがして身がたっぷりなので食べごたえあり。

 

 

そして鶏チャーシューはやわらかくたっぷりの肉厚で間違いなく美味しい。

 

 


とにかく鶏のスープが美味しぎたので思わずスープを飲み干してしまって完食、完飲。

[場所と最寄り駅]
東京都台東区台東2-4-4
仲御徒町駅