[満足度]
8

[状況]
土曜日10時50分、行列1名

[コメント]
本日は浦和駅に向かいます。お店は駅からはちょっと離れていて1kmくらいありますかね。歩くこと10分弱でお店に到着します。開店10分前で待ちは1名。11時少し過ぎたところで開店するので入店します。

 

券売機で煮干つけ麺をチョイス。麺の量は、並200g、中250gは同料金とのことなので券売機を渡す際に中盛をお願いしてカウンター席で待つことにします。こちらのお店はカウンター席と2名用のテーブル席、そして小上がり席もあるので家族でもラーメンを楽しめますね。

しばらくするとつけ麺到着。

 

 

まずはつけ汁をいただいてみますが煮干風味ではあるものそれほどガッツリ煮干しという感じではなくあっさりした風味が感じられます。

 

 

つけ汁が少ないもの気になりましたが。

麺は中太でかなりつるつるした食感。

 

 

 

ズズッと勢いよくすするとそのまま喉を通り過ぎてしまうような感じで、つけ汁の粘度があまりないので麺とスープのからみはいまいちのような感じ。麺量は中盛で250gとのことですが量的にはやや物足りない感じなので大盛にしたほうがよかったかも。

具材はチャーシューと磯海苔が麺の上にのっていてつけ汁の中にはコリコリした食感の何者か・・。これは茎わかめでしょうかね。


最後はセルフのスープ割りを入れて熱々のスープをいただきごちそうさま。

[場所と最寄り駅]
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-12
浦和駅