[満足度]
9

[状況]
土曜日10時45分、行列なし

[コメント]
浅草橋にあるこちらのお店。都営浅草橋を下車して歩くこと数分でお店に到着します。実は1カ月間に訪問したのですが、その際はTwitterのチェック漏れだったせいで臨時休業で振られたので実質2回目の訪問ですかね。10時45分に到着すると行列はなし、店内では準備中であることが分かったので安心して並ぶことにします。

 




予定通りの11時に開店。早速券売機に向かい事前調査済みのまぜソバーン煮干っちょ(1000円)と大盛り(100円)を購入して店員さんに渡します。


まぜソバーン煮干っちょは中太の麺の上にレアチャーシュやたまねぎがのっていてそこにかかっているのがセメント色のニボニボスープ。それを思い切ってかき混ぜてズルズルとおきます。

 


若干多加水寄りで適度な硬さに茹でられていてもちもちの中太麺がセメントのような色のような汁に良く絡みとても美味しい。もっとスープがほしいところですが、これはこれでいい感じ。

 

レアチャーは量がたっぷりで、とてもジューシー。これを煮干したれが絡まった麺にからめて食べるとさいこうですわ。

 


完食してごちそうさま。スープ好きのわたし、スープ割りが欲しかったところでした。


[場所と最寄り駅]
東京都台東区浅草橋1-33-5
浅草橋駅