[満足度]
7

[状況]
土曜日11時10分、行列4名

[コメント]
天気の悪い休日。終日雨とのことなのでアウトレットであれば空いているだろうし全天候なので終日買い物できるだろうと思いこの日は木更津アウトレットまで向かいます。アウトレット好きのわたしは大体は入間か佐野にいくのですが最近のお気に入りは木更津。埼玉からでも意外と近く、すいていれば車で1時間ちょっとで行けてしまいます。

11時過ぎに到着したのでまずは腹ごしらえ。フードコートに行って富田製麺でもいただこうかと思い行ってみると富田製麺はすごい行列。並んでもよかったのですが、連れが選択した梅蘭はあまり行列がないとのことなので今回はこちらの灯花でつけ麺をいただくことにします。灯花といったら塩ラーメンなのですがつけ麺気分だったので。

 


つけ麺は鶏白湯、オマール海老、濃厚雲丹の3種類ありますが、ここは変化球狙いということで濃厚雲丹つけ麺(1200円)にすることにします。お会計をして呼び出しブザーを受け取り待っていると5分程度で呼び出されます。




 

まずはつけ汁ですがクリーミーでとても濃厚、雲丹の味がしっかりしていますがやや雲丹の臭み?磯の臭み?が出てしまっているのが気になりました。

 

 

そこに太目の麺をつけてズルズル。麺も少し水切りがあまいようで水っぽさがありますね。

 

具材は極太のメンマとチャーシュー。こちらは至って普通でした。


やはり塩ラーメンを選択すればよかったか。でもつけ麺気分は満たされたので良しとするしかないか。

[場所と最寄り駅]
千葉県木更津市金田東3-1-1 三井アウトレットパーク木更津
袖ケ浦駅