[満足度]
9

[状況]
土曜日10時50分、店内2名

[コメント]
本日は富士見台駅から歩いて数分の場所にあるこちらのお店を訪問しました。富士見台駅で下車するのは初めてで、ふじみ銀座通りも初訪問。

 

 

ごみごみしていなく人も無駄に賑わっているわけでもないので落ち着いた雰囲気の商店街ですね。

開店は11時と思っていたので10分前の10時50分に到着するとすでに開店済み。

 

 

店内では食事をされている方の姿も見えます。あれ?早めの開店?と思ったところ10時開店のようですね。

メニューを拝見すると、つけ麺、ラーメン、汁なしがあり、それぞれに醤油、塩、ごまなどの味があり二郎系なんかもありますね。なににするか迷いましたが、本日はつけ麺気分だったので特製濃厚つけ麺を選択します。


券売機で食券を購入して店員さんに渡すと、麺の量を聞かれるので大盛でお願いしようとしたところ、3月はオープン1周年記念ということで「倍盛り」も無料選択らしいので貧乏性のわたしは倍盛りでお願いをしました。

店内は厨房向きのカウンター4席と壁向きのカウンター3席、そして奥のほうには4人掛けテーブル席が1卓あります。テーブル席があるなら家族でもこれそうですね。


そして気になったのはスープ温め用の電子レンジとスープ割りの小さな寸胴がおいてあること。

 

 

 

これはつけ麺好きにはありがたいサービス。卓上には一味や煮干酢などの調味料がおいてあり、なんとケースに入った海苔がおいてあります。これも嬉しいですね。


さて、早速いただきます。つけ汁はとっても濃厚で、酸味は全くなくしっかり魚介の味がしておいしいです。

 

 

 

そこにモチモチシコシコとしたワイルドな歯応えの太麺をたっぷりつけてズルズル。

 

 

 

麺の量は倍盛りなので400gとのこと、かなりの量ですがつけ汁が美味しいのでサクッと食べちゃいます。

チャーシューは、しっとり柔らかな豚肩ロースと炙った豚バラが1枚ずつ。

 

 

 

メンマは極太のものが2本はいっていて食感を楽しめます。

 

 

煮卵は普通かな。海苔は1枚のっていますが、せっかくなので卓上の海苔を追加でいただきました。


麺を食べきった後はお楽しみのスープ割り。座席の後ろにある小さな寸胴からスープ割りを入れていただきました。

美味しいつけ麺をいただき大満足、ごちそうさまでした。

[場所と最寄り駅]
東京都中野区上鷺宮4-16-6
富士見台駅