2023年2月に訪問。伊勢・京都旅行の初日はこちらのホテルを予約しました。鳥羽駅に到着しお迎えのバスを待つことにしますが、巡回バスのようで特に決まった時間ではないようで待つこと10分程度でマイクロバスが到着しホテルまでのせていただきました。ちなみに鳥羽駅からホテルは1.5kmくらいのようなので歩いていけない距離ではないような気がします。また、ホテル近くにはコンビニがないので、飲み物とかおつまみを購入する場合は鳥羽駅内のコンビニですませたほうがよさそうですね。

ホテルは5階がロビーになっている面白い作り。ロビーからは伊勢湾の島々がみえてとてもいい風景。ウェルカムドリンクがあるとのことなので向かってみると、ワインなどのアルコール類もあるので赤ワインで喉を潤します。

 

 


部屋は広々していて清潔感がある様式タイプ。和式の部屋をリフォームしたのかな?畳があるので落ち着いた雰囲気でいい感じです。

 

 


部屋の中にはシャワールームがありますが驚いたのはドライヤーがReFaであること。

 

わたしは知らなかったのですが設置されていたのは高級で最新のドライヤーとのこと。しかもシャワールームのシャワーヘッドもReFaというこだわりよう。これは女性は喜びますね。

お風呂は1階に大浴場があります。

 

 

 

露天風呂も広々しているので気持がいいです。ちなみに、シャンプーなどはロビーに何種類か用意されていてお気に入りのものを借りることができるのは、これまた女性に嬉しいサービスかも。

夕食はバイキングです。

 

 

 

 

バイキングの種類はとても豊富ですし、なんといっても、3-4つのブロックに分けられているのでバイキングにありがちな待ち行列ができないのはとてもいいですね。ストレスなく好きな料理をじっくり選べます。


さまざまな料理に加え、天ぷらやステーキは料理人さんが焼いてくれるので熱々を食べることができるのもいいところ。

 

 

 

 

また、蒸し牡蠣や伊勢うどんなどの地元の名物料理が用意されているのもいい感じ。

 


あと、調理コーナーの奥の方には伊勢海老の鉄板焼きが置いてあり、これがあまり目立たないので気が付かない人が多いみたいです。なので、こちらも待たずに食べることが出来ました。


〆は寿司とパスタという黄金の組み合わせをいただき、お腹いっぱいでごちそうさま。

 


朝もバイキング。

 

 

 

 

朝も種類が豊富ですが、焼き魚を目の前で料理人さんが焼いてくれるのもいい演出。熱々の焼き魚を食べることができるのはいいですね。

 

 

 

刺身なんかもあるのでちょっと優雅な気分になれますね。たま、変わったところでボルシチなんかもありました。

 

 

鉄なべに入った状態で小さなコンロの上にのせ、使い捨て燃料で温めるタイプ。これはなかなか面白い。わたしは日本食気分だったので食べませんでしたが連れは美味しいと言っていました。

おかわりはおかゆに漬け物をのせてさらさらといただきごちそうさま。満足度が高い朝食でした。

 

帰りは7時くらいから30分おきくらいにバスがでているとのことで10分くらいにロビーで待っていると呼んでくれ駅まで送ってくれます。

とても気分よく過ごせたホテルでした。