[満足度]
9

[コメント]
千葉ご当地アリランラーメン+二郎系のハイブリッドラーメンとのことでとても興味があるラーメン屋さん「すず鬼」。ただ、こちらのラーメン屋さんは、18時~営業という昼営業はやっていないお店。わたしは夜はラーメンは食べない主義なので必然的に行くことがないので困っていたところ、お取り寄せ専門サイト「宅麺.com」で販売しているのを発見。さっそくお取り寄せしました。



スタミナ満点らーめん すず鬼スタ満ソバ(1150円)+送料(1020円)+消費税 8%(174円) で合計2364円になります。送料がかかるとこうなっちゃいますか、仕方ないですね。さっそく調理をします。

スープを15分、具材を5分、麺を3分茹でます。トッピングも準備します。ネギを切りゴマ油と出汁醤油でまぜておき、ニンニクをすって、生卵、のりを準備しておきます。

出来上がったのでさっそくいただきます。

 

 

 

まずはスープを一口。

 

 

甘辛い醤油ベースでニンニクの味ががつんときて、辛みもかなり強いですね。このインパクトはかなり前に食べた、麺創研 紅(くらない)以来かもしれません。

麺は極太のゴワゴワしたもの。

 

 

まさしく二郎系といったところでしょうか。モチモチした食感は濃い目のスープによくマッチします。

具材は玉ねぎ、ニラ、豚バラ肉がゴロゴロ入っていてかなりボリューミー。

 

 

お取り寄せってここまで再現させるのですね、素晴らしい。

途中でニンニクを投入して生卵、ネギも加えながら味変をしながら楽しみます。自宅で食べるので回りをきにすることなく食べられるのはとてもよかったかも。

[場所と最寄り駅]
東京都三鷹市下連雀3-28-21

三鷹駅