[満足度]
7

[状況]
土曜日11時19分 行列10名

[コメント]
以前からブックマークしていたこちらのお店を訪問。本日は雨なので人は少ないかなと思いきや、11時19分に到着すると10名くらいの行列ができています。さすが名店。雨の中傘をさして待つことにします。



11時50分くらいにやっと入店。券売機でワンタンラーメン 黒(1000円) + 和え玉(250円)を購入して店員さんにわたします。

ほどなくして着丼。きれいなビジュアルですね、麺がきれいに並んでいて黒のスープがキラキラしています。


まずはスープ。醤油の味わいと野菜の甘味がして動物系の味わいはないですね。すっきりあっさり、といった感じでわたし的にはちょっと物足りない感じ。

ストレートの細麺は、全粒粉でスープとの相性がよいですね。


チャーシューはローストビーフのようなやわらかさ。最近このようなチャーシューが多いので目新しさはないですがやわらかくておいしい。

さて、8割くらい食べ進んだところで和え玉をお願いしようと「すみません・・・」といったら「はい、和え玉ね」とすでにデポに麺を入れていたようで、麺を挙げて盛り付け、提供いただきました。和え玉はお客のタイミングではなく、店員さんが食べ進み具合を見ながら出してくれるのですかね。


和え玉はレアチャーシューや三つ葉、ネギなどがのっていて、混ぜてそのまま食べてもオイリーなので美味しくいただけます。つけ麺風に食べてもよし、量が1玉なのでお腹いっぱいになりました。三つ葉がちょっとじゃまだったかな。

完食してごちそうさま。おいしくいただきましたが、食べログ以外の口コミには書いてあるように接客はいまいちでしたね。いろいろ書くのはいかがかと思うので書きませんが、まあ、おいしいものが食べられるので我慢しなくてはですかね。

[場所と最寄り駅]
東京都千代田区九段北1-9-2
九段下