[満足度]

9

 

[状況]

土曜日10時40分、行列15名。

 

[コメント]

本日は稲荷町駅。ただ、わたしは上野駅から10分ほど歩いてお店まで行きました。

 

 

 

土曜日の11時前に到着すると15名以上の行列が・・・すごい人気ですね。とりあえず行列のに並び開店を待ちます。

 

券売機で濃厚煮干をチョイス。あと、さんじ玉をねらっていましたがなぜか選択できない。しかたないので合え玉をポチッと。

 

 

煮干しのみの濃厚さではなく豚骨白湯の濃厚さで煮干とマッチしています。とろとろですが雑味が無くて飲みやすい、これはうまい。

 

麺はパツンパツンと歯ごたえがよい。

 

 

具材はチャーシュー、玉ねぎ、ネギ。チャーシューは低温加熱でローストビーフ感覚の美味しさ。

 

そして待ちに待った和え玉。

 

 

 

たくさんの玉ねぎとネギ、そしてチャーシューものって200円。これはいい。塩加減とパッツンな細麺とアクセントの玉ねぎが鼻を抜けるのがとてもいい。そのまままぜ麺風でもつけ麺風にしてもうまい。

 

大満足の煮干し+和え玉でした。

 

[場所と最寄り駅]

東京都台東区東上野3-25-12

上野駅