[満足度]

9

 

[状況]

土曜日10時40分、行列10名

 

[コメント]

2018年100名店。

 

本日は晴れていて気持ちのいい天気なので、車を出して埼玉県を北へ。上尾市まできました。目的は「中華そば よしかわ」。埼玉県の有名ラーメン屋さん。場所が場所なのでなかなか来ることができませんでした。

 

10時40分に駐車場到着。駐車場は広いですね。ただ、既に数台の車が停まっており、お店の前には10名程度の行列があります。さすが人気店。

 

 

すると、開店前にも関わらず店員さんがでてきて開店。これは運がいい。

 

店内に入るとまずは券売機の前に並びます。煮干しそば 黒醤油 (690円) と いわし丼(400円)を購入して店員さんにわたします。

 

すぐにイワシ丼が到着。

 

 

 

イワシ丼には手をつけずラーメンを待ちます。そしてしばらくすると煮干しそばが着丼。

 

 

まずはスープ。

 

 

煮干しがしっっっかりと引き出されていますね。苦味と旨味が非常にちょうどいい。醤油はキレがあり、はっきりとしています。

 

麺は低加水のパツパツ。

 

 

茹で加減も固めでよりパツパツ感が引き立ちます。

 

具材は、低温調理チャーシュー2種とたまご、のり、ネギと見た目がとてもよいです。

 

 

イワシ丼。胡椒とイワシがとても合ってうまいですね。

 

煮干しそばとイワシ丼で大満足、ごちそうさま。やはり名店だけあって素晴らしいラーメン、そして素晴らしい接客でした。

 

[場所と最寄り駅]

埼玉県上尾市南97-5

上尾